中国・四国

中国・四国
MENU

事前に確認しておこう
試験当日の注意点

2月・3月に実施する一般入学試験。
持ち物や試験の時間割など、漏れのないよう
事前に確認しておきましょう。
以下の当日の注意点等を、ぜひ参考にしてください。

2月に実施する入試の受験票の到着は1月24日(水)以降
試験日の3日前に届いていない場合は連絡を

受験票は1月24日(水)以降に順次発送を開始します。(3月に実施する入試は2月28日(水)以降を予定。)出願時に入力された「志願者住所」宛に送付します。試験日の3日前になっても未着の場合は、下記の入学試験事務室まで連絡してください。同時に複数日の出願をされていても、試験日や試験地により発送日が異なるため、受験票は同日に届かない場合があります。ご注意ください。

入学試験事務室  075-313-9575

  • ※センター試験方式の受験票は1月下旬頃まで(後期型は3月上旬以降)に送付します。

受験票の到着後は速やかに記載内容をご確認ください。
「顔写真」のサイズは縦3cm×横2.4cm

受験票が到着したら、速やかに記載内容を確認してください。受験票の記載内容についての詳細は、一般入学試験要項p.55もご確認ください。
本学の独自試験の受験票については、到着後速やかに「顔写真」(上半身・脱帽・正面向き・3ヶ月以内に撮影のカラー写真・縦3cm×横2.4cm・裏面に氏名および座席番号を明記のこと)を受験票の写真貼付欄に貼り付けてください。
また、宛名・受験票控・受験票は切り離さず、試験当日に持参してください。

一般入学試験要項「受験票」

試験会場へは時間の余裕をもってご来場ください
公共交通機関の遅れは各自で連絡を

受験票に記載された試験会場でのみ受験できます。必ず受験票に記載されている試験会場を確認し、間違えないように受験会場へお越しください。(試験地、試験会場の間違いによる他会場での受験は認められませんので、ご注意ください。)
また試験当日は、公共交通機関を利用のうえ時間の余裕をもって試験会場に到着するよう心掛けてください。試験教室へは午前9時頃より入室が可能です。(試験会場により多少前後することがあります。)人身事故などによる公共交通機関(バス・タクシーを除く)の遅れや自然災害などの不可抗力によって遅刻する場合は、各試験の集合時間までに下記どちらかへ受験生本人が電話をして、状況を連絡してください。

受験生専用ダイヤル 075-465-8153

入学センター  075-465-8351

お住まいの地域の受験地・試験会場一覧はこちら

  • ※個人的事由による遅刻の場合は、第1時限(「経営学部で学ぶ感性+センター試験」方式は第3時限)に限り、試験開始後20分以内に入構すれば受験を認めます。第2時限目以降の遅刻は一切認めませんのでご注意ください。また、「センター試験+面接」グローバルコース方式は、面接試験開始後20分以内に指定の集合場所に入室すれば受験を認めます。

集合時間や試験開始時刻
当日の持ち物などは入学試験要項で確認を

当日の集合時間や試験開始時刻、また持参するものや使用が許可されているものについても詳細を明記していますので、一般入学試験要項を必ずご確認ください。

一般入学試験要項「受験にあたっての注意事項」

受験票忘れや相談・確認は「受験案内所」まで

試験当日は各試験会場に「受験案内所」を設置します。受験票や顔写真を忘れた場合や、試験教室の確認、遅刻、その他相談などがあれば「受験案内所」へ申し出てください。

合格発表は入試情報サイトでも公開

合否結果通知は、出願時に入力された「志願者住所」宛に、合格発表日の午後に発送します。(到着は翌日以降になります。)また、受験生のみなさんの便宜を考慮し、「合格者受験番号一覧表」を入試情報サイトにも掲示します。「合格者受験番号一覧表」は、それぞれの方式の合格発表日時より一週間掲示します。合格発表日時の詳細は一般入学試験要項p.62でご確認ください。

一般入学試験要項「合否判定・合格発表」

  • ※正式な合否の確認は必ず合否結果通知で行ってください。
  • ※インターネットへの接続方法やブラウザの利用方法についてのサポートはできませんので、各自であらかじめ確認してください。

試験当日まで体調に気をつけて、精一杯頑張ってください。応援しています!