受験生の皆さんへお知らせ

2017年度一般入学試験から、
全面インターネット出願化が
スタートします

立命館大学の一般入学試験(センター試験方式・センター試験併用方式含む)は、2017年度入学試験から
従来の紙(願書郵送)による出願は廃止し、インターネット出願のみになります。
(調査書等の出願書類は別途郵送が必要です。)
※AO選抜入学試験やその他の入学試験については、インターネット出願を行いません。

インターネット出願のポイント

24時間出願が可能
パソコン、スマートフォン、タブレットからいつでもどこでも出願ができます。
出願入力は、簡単・スピーディ
インターネット出願は、手元に入学試験要項がなくても入力画面に沿って素早く出願が可能です。
また、出願期間内であれば、複数の学部・方式が一回の入力で一度に出願できます。
検定料支払が簡単・便利!
入学検定料の支払いは、クレジットカードやコンビニエンスストアで、出願締切日の23:00支払完了分まで受付が可能です。
  • ペーパレスで環境にやさしい!
  • スピーディーで確実!!
  • PC、スマホ、タブレットからでもOK!!
  • 24時間出願できる!

インターネット出願の流れ

入試要項をダウンロード→入試制度・方式の確認
「入試情報サイト」からダウンロードが可能です(11月公開予定)。
また郵送(無料)も受付しています。
インターネット出願ページで出願登録
サイトの手順に従って、記入漏れなどなく出願ができます。
また、出願期間内であれば、複数の方式・学部も同時に出願できます。
入学検定料の支払
入学検定料は、クレジットカード、コンビニエンスストア、インターネットバンキング、金融機関ATMなどで支払いが可能です。
※別途手数料がかかります。
必要書類の郵送
宛名ラベルを印刷し、調査書やセンター試験成績請求票などの必要な書類を出願期間内に郵送してください(出願締切日消印有効)。
複数回に分けて出願をしても、出願書類の郵送は1回のみとなります(入試方式によって追加で書類の郵送が必要な場合もあります)。
受験票の到着
受験票が到着したら、必ず内容を確認してください。
  • 記入漏れの心配なし!!
  • 簡単スムーズ手軽で便利!
  • 検定料の支払い方法も豊富!!

出願手続きの詳細は、「2017年度一般入学試験要項」をご確認ください。

  • 一般入学試験要項 請求(無料)
  • インターネット出願ページ(1/6〜出願開始)