学生が綴るスタッフレポート
ついに明日開催!学生スタッフリーダーからのメッセージ☆
大阪いばらきキャンパス

こんにちは!BKC総合リーダーの小島昭悟(理工学部3回生)です。BKCは3キャンパスの中で1番広い、文理融合型キャンパスです。当日は、研究室公開や模擬授業が行われる他、学生生活についての企画もたくさん用意されています。大学における学びや雰囲気はパンフレットを見るだけでは、なかなかわかりません。実際に足を運んで体験して、是非、生の大学を肌で感じてください。また、当日は多くの学生スタッフが参加します。勉強、サークル、アルバイト・・・etc。気になること、受験の不安や悩み、何でも相談してください。きっと皆さんの力になるはずです。
この夏のオープンキャンパスでの体験が、皆さんが思い描く大学生活への原動力になるようスタッフ一同、全力でサポートします。BKCで、皆さんのご来場をお待ちしております。

びわこ・くさつキャンパス

こんにちは!OIC学生スタッフ統括の福田宏朗(経営学部・3回生)と副統括の鳥取歩実(政策科学部・3回生)です!私たちの大阪いばらきキャンパスは、開設4年目の「新しさ」とキャンパスの周囲に敷居がなく、地域の方々との交流も盛んな「地域連携」が魅力のキャンパスです。私たちはこのオープンキャンパスに向けて、「すべては受験生のために」を念頭に1年間活動してきました。「受験生の様々な悩みを解決し、サポートしたい!」という熱い思いを持った140名を超えるスタッフがみなさんをお迎え致します。みなさんがこのオープンキャンパスを機に、受験勉強・高校生活を充実してもらえるよう、精一杯頑張ります。当日は個別相談、学生企画、キャンパスツアーなど学生スタッフならではの企画を盛りだくさんご用意しております。オープンキャンパス当日は、ユニフォームを着ているスタッフに気軽にお声かけください。そして、ぜひ現役大学生と交流してください!ご来場お待ちしております。

衣笠キャンパス

こんにちは!衣笠キャンパス副統括の濱口彩奈です!今年のオープンキャンパスでは学生による企画はもちろんのこと、牛乳石鹼共進社株式会社さんと立命館大学がコラボして巨大絵馬企画をすることになりました!皆さんぜひ絵馬に合格祈願を書きに来てください!(詳しくは当日配布するパンフレットをご参照ください。)また、来てくれた方全員に牛乳石鹼をプレゼントします。牛乳石鹼でキレイにして風邪予防をしましょう!オープンキャンパス当日は多くの入試広報学生スタッフが皆さんのことをお待ちしています。大学選びで迷っている方も、大学がどんなところか知りたいという方も、ぜひ学生スタッフにいろんなことを相談してみてください。お待ちしています!

「こんにちは!大阪いばらきキャンパスの学生企画です!」!

みなさん、こんにちは‼大阪いばらきキャンパスの入試広報学生スタッフ、学生企画担当の蓑輪健太(政策科学部・3回生)と恩田澄衣(総合心理学部・2回生)です‼大阪いばらきキャンパスは今年度開設4年目を迎えました‼経営学部・政策科学部・総合心理学部の3つの学部からなる学生スタッフが立命館大学の魅力を皆さんに伝えていきます‼

今年度の学生企画は2部構成!! はじめに大学生活や立命館大学の魅力について発信する「Rits Talk」では、サークルやキャンパスライフなど大学生活の情報をみなさんにお届けします!! 次に来場者一人ひとりの疑問や話題について学生スタッフと自由に話せる「Free Talk」では、学生生活について気になることや「Rits Talk」を聞いて詳しく知りたいことについて、気軽に大学生とお話しませんか?途中参加も大歓迎です!!

「まだ大学生のことなんてよくわからない」という人や「当日どの企画に参加するか迷っている」という人は、ぜひ学生企画に参加して大学生活のイメージをつかもう!!

びわこ・くさつキャンパスから、オープンキャンパス学生企画の見どころをご紹介します!

みなさん、こんにちは!立命館大学びわこ・くさつキャンパス(以下、BKC)の入試広報学生スタッフ、学生企画担当の鈴木皓介(理工学部・3回生)と田頭怜奈(薬学部・3回生)です!

BKCは理系学部と文系学部で構成された文理融合型のキャンパスです。とにかく広い! あの甲子園球場よりも! あのディズニーランドよりも!そんな広大なBKCで行われる夏のオープンキャンパスでは、みなさんの行く先々、あちこちで素敵な企画が目白押しです!

こんにちは!衣笠キャンパス学生企画のご紹介です!
衣笠キャンパスおすすめ学生企画
①#imaritsu2018

入試広報学生スタッフの普段の学生生活の様子を、写真を使って紹介します。

②学生生活体験談「ここが私のアナザースカイ in立命館」

新しい土地で勉強、アルバイト、一人暮らし等、様々なことにチャレンジしている立命館の学生。そんな学生のナマの声が聞けるトークショーを行います。

③現役学生入試体験談「センパイ半端ないって 〜合格までの道のり〜 」

受験を乗り越えた先輩として学生スタッフによるトークショーを行います。当時の心境や勉強法など受験生の「知りたい」に答えるパネルディスカッション形式での体験談です。

みなさん、こんにちは!衣笠キャンパス入試広報学生スタッフ学生企画担当の甲田海智(産業社会学部・3回生)と達知杏樹(産業社会学部・3回生)です。

わたしたち「入試広報学生スタッフ」は、オープンキャンパスやキャンパス見学会、地方イベントに来てくださる高校生・受験生に立命館大学の魅力をお伝えする活動をしています。今年も、夏のオープンキャンパスに向けての準備が始まりました!実際に立命館大学で過ごす学生の生の声をみなさんにお届けできる企画をたくさん考えているので、ぜひオープンキャンパスにお越しください!!立命館大学の雰囲気や学びを肌で感じていただけたら嬉しいです。

多くの企画の中でも毎年大人気なのが、学生による『キャンパスツアー』です。学生スタッフが皆さんと一緒にキャンパスを一周しながら、学びの施設や普段の学校の様子をご紹介します!普段はなかなか入ることのできない場所にもご案内します。立命館大学生のみが知る「なぞ」も知れるこのキャンパスツアーに参加して、私たちと楽しい時間を過ごしましょう♪学びのこと、サークルのこと、一人暮らしのことなど何でも話しちゃいます!その他にも衣笠キャンパスの学生企画では、少しでも皆さんの参考になれるようにと新たな企画も考えています。

当日は私たち入試広報学生スタッフがみなさんをお出迎えします。大学選びに迷っている方も、勉強方法が分からず困っている方も、ちょっと息抜きしたいという方もお気軽にお越しください!赤か黒のユニフォームを着たスタッフに不安や疑問を相談してくださいね。スタッフ一同心よりお待ちしています!

立命館大学のオープンキャンパスでは
各キャンパスの学生スタッフが、企画の立案や当日の運営に携わっています。
スタッフレポートでは、学生スタッフが
オープンキャンパスの活用法や当日までの準備の様子をレポートします!
7/13(金)から毎週金曜日に更新します!