学生が綴るスタッフレポート
びわこ・くさつキャンパスから、オープンキャンパス学生企画の見どころをご紹介します!

みなさん、こんにちは!立命館大学びわこ・くさつキャンパス(以下、BKC)の入試広報学生スタッフ、学生企画担当の鈴木皓介(理工学部・3回生)と田頭怜奈(薬学部・3回生)です!

BKCは理系学部と文系学部で構成された文理融合型のキャンパスです。とにかく広い! あの甲子園球場よりも! あのディズニーランドよりも!そんな広大なBKCで行われる夏のオープンキャンパスでは、みなさんの行く先々、あちこちで素敵な企画が目白押しです!

こんにちは!衣笠キャンパス学生企画のご紹介です!
衣笠キャンパスおすすめ学生企画
①#imaritsu2018

入試広報学生スタッフの普段の学生生活の様子を、写真を使って紹介します。

②学生生活体験談「ここが私のアナザースカイ in立命館」

新しい土地で勉強、アルバイト、一人暮らし等、様々なことにチャレンジしている立命館の学生。そんな学生のナマの声が聞けるトークショーを行います。

③現役学生入試体験談「センパイ半端ないって 〜合格までの道のり〜 」

受験を乗り越えた先輩として学生スタッフによるトークショーを行います。当時の心境や勉強法など受験生の「知りたい」に答えるパネルディスカッション形式での体験談です。

みなさん、こんにちは!衣笠キャンパス入試広報学生スタッフ学生企画担当の甲田海智(産業社会学部・3回生)と達知杏樹(産業社会学部・3回生)です。

わたしたち「入試広報学生スタッフ」は、オープンキャンパスやキャンパス見学会、地方イベントに来てくださる高校生・受験生に立命館大学の魅力をお伝えする活動をしています。今年も、夏のオープンキャンパスに向けての準備が始まりました!実際に立命館大学で過ごす学生の生の声をみなさんにお届けできる企画をたくさん考えているので、ぜひオープンキャンパスにお越しください!!立命館大学の雰囲気や学びを肌で感じていただけたら嬉しいです。

多くの企画の中でも毎年大人気なのが、学生による『キャンパスツアー』です。学生スタッフが皆さんと一緒にキャンパスを一周しながら、学びの施設や普段の学校の様子をご紹介します!普段はなかなか入ることのできない場所にもご案内します。立命館大学生のみが知る「なぞ」も知れるこのキャンパスツアーに参加して、私たちと楽しい時間を過ごしましょう♪学びのこと、サークルのこと、一人暮らしのことなど何でも話しちゃいます!その他にも衣笠キャンパスの学生企画では、少しでも皆さんの参考になれるようにと新たな企画も考えています。

当日は私たち入試広報学生スタッフがみなさんをお出迎えします。大学選びに迷っている方も、勉強方法が分からず困っている方も、ちょっと息抜きしたいという方もお気軽にお越しください!赤か黒のユニフォームを着たスタッフに不安や疑問を相談してくださいね。スタッフ一同心よりお待ちしています!

立命館大学のオープンキャンパスでは
各キャンパスの学生スタッフが、企画の立案や当日の運営に携わっています。
スタッフレポートでは、学生スタッフが
オープンキャンパスの活用法や当日までの準備の様子をレポートします!
7/13(金)から毎週金曜日に更新します!