1. HOME >
  2. 入学試験要項・出願書類ダウンロード >
  3. 一般編入学・転入学試験 >
  4. 出願の流れ

入学試験要項・出願書類ダウンロード<2021年度のものを参考に掲載しています>

入学試験要項・出願書類
ダウンロード
MENU

<2021年度のものを参考に掲載しています>

一般編入学・転入学試験 出願の流れ<2020年度:参考>

以下は、2021年度入試の情報です。
2022年度の各入学試験要項は、2021年5月下旬以降順次、公開予定です。

  • *提出期限等の詳細については必ず入学試験要項で確認してください。

(1) 入試要項、提出書式等を入手する

各書類の「ダウンロード」ボタンをクリックしてファイルをダウンロードしてください。
入学試験要項等ダウンロードはこちら

(2) 入学検定料の納入と各種書類の記入・準備

<入学検定料の納入>

入学試験要項に記載の指定のコンビニエンスストアで、納入期間内に入学検定料を納入してください。
入学検定料の他に、利用金額に応じて払込手数料が必要になります。
検定料納入後、コンビニエンスストアで発行された「収納証明書」を入学志願票に貼付してください。
コンビニ端末操作手順の概要はこちら

払込手数料 400円(税別)
  • *居住地の近隣に所定のコンビニエンスストアが無い等の理由で、入学センターから別の支払方法を指示された方は、その指示に従って納入してください。
<各種書類の記入・準備>
  • 入学志願票、提出書式の記入
  • その他必要書類の準備

(3) 出願書類の送付

市販の角形2号封筒(A4サイズの書類が入るもの)を用意し、封筒に出願用宛名を貼り付けてください。
出願書類一式を封入し、出願期間内に郵便局窓口にて「簡易書留速達」で郵送してください(ポストへの投函不可)。