大学・学部紹介
卒業生インタビュー


2018年、経営学部経営学科に入学。2022年4月、サントリーホールディングス株式会社に入社。9月にサントリーフーズ株式会社 首都圏営業本部 首都圏第二支社に配属される。2024年4月に広域営業本部 戦略量販グループに配属され、「マツキヨ・ココカラ&カンパニー」を担当。「トレーニー制度」を活用し、海外拠点で実務経験を積むことが目下の目標。
グローバルな視点を磨き
世界屈指のプロダクト戦略を担いたい。
清涼飲料の販売を担う部門に勤務し、現在は全国規模の広域ドラッグストアを担当しています。取引先の飲料売上を最大化するべく、既存商品や新商品の販売拡大に加え、アプリ連動型のデジタル施策や地域限定商品の展開にも取り組んでいます。人々の生活に欠かせない飲料を扱い、より良い商品体験を提供できることがやりがいの一つです。在学中は、広告論のゼミナールに所属し、CMやメディアについて学びました。この経験は現在のデジタル施策や商品展開のプランニングで役立っています。また、自由な校風の中で多様な価値観に触れたことが、柔軟な発想やコミュニケーション力の基盤となりました。将来は海外で経験を積み、世界で評価される商品戦略に挑戦したいと考えています。大学生活での学びはかけがえのない財産です。自分だけの目標を見つけて挑戦してください。
関連するリンク
- ● 情報公開
- ● 大学院
- ● 留学プログラム
- ● 国際展開
- ● 研究、産学官連携
- ● 学生生活、就職


