入試案内
入学手続 入学を辞退する場合および授業料・諸会費の返還について
各々の期日までに、①入学金の納入、②授業料および諸会費の納入、③入学手続書類の提出、④インターネット入学手続の登録のいずれかひとつでも完了していない場合は、入学の意思がないものと判断しますので、入学辞退の連絡は必要ありません。ただし、授業料および諸会費は、2025年3月31日(月)までに「入学辞退届 兼 入学手続時納付金返還願(入学金を除く)」(本学所定用紙)により入学の辞退を申し出た場合に限り、後日返還します。2025年4月1日(火)以降の申し出には応じられません。 ※上記④・⑤がデータで交付されている場合、大学への返却は不要ですが、受け取ったデータを必ず削除してください。 2025年3月31日(月) 当日消印有効 〒603-8577 京都市北区等持院北町56-1 <書式3-②>「入学辞退届 兼 入学手続時納付金返還願(入学金を除く)」 の送付用ラベルを切り取り、各自で準備した封筒(サイズ自由)に貼付し、「簡易書留・速達」で郵送してください。 2025年5月末〜6月頃にご指定の口座へ振り込みます。
入学金は返還の対象とはなりません。
1.提出書類
*次の2点を所定欄に貼付・添付してください。
受理通知を送付しますので、送付先の住所、氏名を記入して同封してください。2.書類提出期限
3.書類提出先
立命館大学 入学センター 入学辞退受付係
電話でのお問い合わせ
4.返還予定日
返還先口座を日本国外の金融機関に指定した場合は、海外送金手数料を差し引いた額を振り込みます。