1. HOME >
  2. 入試イベント >
  3. 教員対象説明会

入試イベント

入試イベント
MENU

教員対象説明会

高等学校および塾・予備校の先生方を対象とした説明会を開催いたします。本説明会では、今後の進路指導にお役立ていただくために、本学2022年度入試の結果や2023 年度入試の概要・前年度からの変更点などについて詳しくご説明いたします。ご校務ご多忙の折とは存じますが、ぜひご出席ください。対面形式のほか、オンライン形式でも実施します。

開催日時・会場・参加申し込み

本説明会は事前予約制です。以下の予約フォームよりお申し込みください。

なお、万が一中止・変更の場合は入試情報サイトでお知らせするほか、登録頂いたメールアドレス宛にご案内をお送りします。

開催地 開催日 開催時間 会場
滋賀(草津) 6月27日(月) (塾・予備校)13:00-14:30
(高校)16:00-17:30
立命館大学 びわこ・くさつキャンパス プリズムホール
<終了しました>
京都 6月28日(火) 立命館大学 朱雀キャンパス 2階203教室
<終了しました>
愛知(名古屋) 6月29日(水) TKPガーデンシティPREMIUM名古屋新幹線口 8階
<終了しました>
大阪(茨木) 6月30日(木) 立命館大学 大阪いばらきキャンパス A棟AS251教室
<終了しました>
兵庫(西宮) 7月1日(金) 西宮商工会議所 1階 地域経済交流センター会議室
WEB 7月5日(火) (塾・予備校)14:00-15:00
(高校)16:00-17:00
Zoomでのオンライン開催

※全会場開始の30分前より受付を開始します。

プログラム(予定)

  • 2022年度入試結果および2023年度入試の概要について
  • 新学習指導要領に対応した2025年度以降の入試の検討状況について
  • 学部指定単元AI学習プログラム(UNITE Program)+新AO入試のご紹介

対面説明会場参加に関する留意事項

当日参加いただく方につきましては、以下の通り感染防止対策にご協力いただきますようお願いいたします。

1)ご来場前

  • 必ず予約フォームより、申込を完了させてください。
  • 体温・体調のチェックをお願いいたします。
  • 接触確認アプリ「COCOA」のダウンロードを推奨しています。

2)ご来場時

  • マスクを必ずご着用の上、ご来場ください。
  • 37.5℃以上の発熱・咳等の症状や体調不良のある場合は、イベントへの参加をお断りしておりますので予めご了承ください。受付の際も検温にご協力をお願いします。
  • 会場受付付近に消毒液を設置していますので、手指の消毒をお願いします。
  • 受付付近が密にならないよう距離を取り、スタッフの誘導に従ってください。

3)説明会時

  • 人と人との距離(1m以上)を確保してください。
  • 参加者同士の会話はなるべく避け、会話をする場合は可能な限り真正面に向き合うことを避けるようお願いします。
  • 会場内での食事はご遠慮ください。
  • 説明会・個別相談終了後はスタッフの誘導に従い、速やかにご退室ください。

以上、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

オンライン説明会参加に関する留意事項

ビデオミーティングツール「Zoom」を使用したオンライン形式の説明会です。
お申し込み後すぐにメールにて、視聴用URLをお送りします。メールが届かない場合は、入学センター(r-adm@st.ritsumei.ac.jp)宛に「教員対象説明会 メール未着」の件名で ①ご登録のメールアドレス、②参加日時・会場をお知らせください。

※迷惑メール対策にかかわる設定によりメールの受信が制限されたり、迷惑メールフォルダに振り分けられる場合があります。(@st.ritsumei.ac.jp)のドメインを受信可能に設定してください。